これからどうする

45歳、独身 、低所得、母親と暮らしてます

いい加減にしないと

ストレスでまた太り始めた。仕事でトラブルが続いている。私の勤めている零細会社は、あと何年持つのかというところにきてる。業績は上がらないのに、人手不足で人件費だけ上がっているが、私の給料は上がってない。何のスキルもない40代は転職できないよな。

ビジネス書は読むけど、改善されない。仕事もそうだが私生活もなんとかしないと。家のことは全て母親任せ。蛍光灯切れても、雨漏りしてもそのまま。母がいなくなったら、周りの人との付き合いがあるこの場所にいるつもりがないから、家の修繕はしてないので、みすぼらしい家だ。家がぼろいのは、貧乏なのに東京の私立大学にひとり暮らしで通った私が、この様だからだ。申し訳ないと思いながら、堕落した生活から抜け出せない私はダメ人間だ。