これからどうする

45歳、独身 、低所得、母親と暮らしてます

解決策がないのか

痩せたくて、頻繁に街中を散歩

することがありますが、立派な

家が立ち並んでいて、なんで自分は

家を建てることができなかったんだ

ろうなと悲しくなります。


築50年以上の雨漏り、いたるところで

床がきしんでいる家に住んでいます。


小さい頃からほかの家に比べて、ボロい

なと思ってはいました。学生、社会人時

代にひとり暮らしをしてましたが、帰省

のたびに、もしかしたら家がきれいにな

っているのではと思っました。貧乏なの

に、ひとり暮らしで私立の大学まで行か

せてもらったのですから、そんなお金が

あるわけないと気付いたのは、30代くら

いになってからの馬鹿野郎です。


全てを犠牲にして、自分へ愛情を注いで

くれた母親に恩返しできていません。

家庭もまともな仕事も得ることができま

せんでした。せめて、最後まで看取らせ

てください。


申し訳ない。